長野県野沢温泉村(北信州)の桐屋旅館公式ホームページ。生源泉の源泉かけ流し100%の温泉を満喫できる温泉旅館。外湯めぐりに便利な立地。

長野県下高井郡野沢温泉村(北信州)の桐屋旅館は、敷地内からの自噴する「生源泉」の源泉かけ流し100%の温泉を満喫できる温泉旅館。外湯めぐりに便利な立地。

English
Page

デジタル
パンフレット

0269-85-2020 受付 8:00~20:00

お知らせ

たけのこまつり





新緑が眩しい時期になりました。山は色々な緑に彩られています。
この時期は山菜の時期でもあります。

山菜の中でもネマガリダケの時期は、村民もとても楽しみにしています。
中学校の年間行事に”たけのこ狩り”がある程です。

山でネマガリダケを自分達で採り、そしてそのネマガリダケで”たけのこ汁”を作って皆で頂きます。
また地区の人や同級生でも同様に、春の味を楽しみます。

そして今年も、6月7日(金曜日)から6月16日(日曜日)の10日間”たけのこまつり”が開催されます。
河原湯の路地裏に18時30分から20時30分、たけのこ料理の屋台村が登場します。
屋台は15店舗、たけのこ汁・たけのこ入りのカレー・たけのこ入り焼きそば・たけのこご飯等、個性的なお店が並んでいます。

当館からは歩いて3分程。このたけのこ屋台で使える、クーポン券付きのプランもご用意しました。
是非、野沢温泉のソウルフード・ネマガリタケを味わいにお出掛けくださいませ!